--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.11 01:10

PICT0056_20110810034741.jpg

WOW!

あまりの美味しさに…感激!

mayumiさんのブログ arinomama

で紹介されていた、ジャーマンベーカリーのココナッツ・ケーキに刺激され

早速作りました^^


こんな風に、シュレッドして…っと

PICT0051-1.jpg


インドは新鮮なココナツが安価で手に入るし、素晴らしく美味!

もっと食卓に登場させたいところですが、

わたしときたら、日曜日にココナツチャツネを作るか

チュラ(スナックにチップスにしたドライココナツを加える)くらい

アンマは、とってもおいしいラッドウや、ハルワを作っていたけどね~


ココナツ・ケーキ


材料

小麦粉  1カップ 110g
ココナツ・ファイン 1/2カップ強
ベーキングパウダー 小匙1
バター  50g
砂糖   60~70g
牛乳   100cc
卵    1個

飾り   ココナツ・ファイン、ココアパウダー、粉糖 適宜


作り方

①バターと砂糖を混ぜ、ふんわりしたら、卵、牛乳を加える。
②ココナツ・ファインを加え、混ぜる。
③粉、ベーキングパウダーをふるい、②と混ぜる。
④油脂と、粉をふるった型に生地を流し、180度―45分焼成。



翌日もしっとり、ふんわり~♪



大成功!!



にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
 LOVEVege



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

| スウィーツ&スナック | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おお~♪

いいな、いいな~♪自分で作れちゃうなんて~♪

GBのココナッツケーキ以来、ほんと虜になってしまいました~。そしたらpeaceful childさんの記事を見つけて興味シンシンお邪魔してみたら、なんと私の記事をご紹介くださっていて、いやいや本当にありがとうございます。
ココナッツケーキ、美味しいですよね~!!

| mayumi | URL | 2011.08.11 22:16 |

おお~♪

見てくださってありがとう!!
mayumiさんのブログにコメントしたのですが、投稿エラーになってダメでした…
セキュリティーが固いね^^
で、まあ、勝手に載せて申し訳ない、と思っていましたが、読者登録もした仲だし(^_^;)まあいいかぁ~ですましておりました~
コメント下さって、すっごく嬉しいです!
ありがとう!!
いつも南インドの美味しい情報に、お目目の保養をさせてもらってます。
(ベジバーガーには、びっくりw常識なんて関係ない~って感じで。さすが、インドです)

コメントはbloggerさんしか、出来に仕組みなのかな???

| peaceful child | URL | 2011.08.12 10:21 |

そーなんですよー

コメントできないってよく言われるんですけど、わたしもアナログなもんでどうしたらいいのかよくわかんないんです。。ごめんなさい。
無断でどんどん使ってください(笑)

私もいつもこっそり拝見させていただいてます。グラブジャムーンなんてpeaceful childさんのほうが全然美味しそうじゃん!とか思いながら^^ これ食べれる日本人少ないですよね。でも私その少ない日本人の一人なんです(笑)

| mayumi | URL | 2011.08.12 20:35 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


