--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.05 20:39

PICT0039-1.jpg

きのうはスネークフェスティバルということで

グラブジャムーンをつくりました♪


手作りスウィーツ♪グラブジャムーン 
 は、こちら


ただ、プジャに捧げるおそなえ、として、どんなスウィーツでもよかったのだけど

まえまえから娘のリクエストでした



PICT0034.jpg

いろんなメーカーのインスタントミックスが売られています

粉ミルクがほとんどです


PICT0033.jpg

粉をボウルにあけ、水を加え、捏ねて、丸めて揚げるだけ!

簡単で、失敗がないのがいいです

でも、シロップだけは別鍋で作らねばなりません

同量の砂糖と水を10分ほど煮て、すこしスティッキーなシロップをつくります

・・・と、能書きにはありますが、

能書き通りにつくると、ドえらい甘くなりますので

砂糖を減らしたうえ、水を少し増やしてしまいました・・・ちょうどいいです(*^_^*)



PICT0035.jpg


揚げたドーナツをシロップに漬けます

このようになみなみと、泳がなくてはいけせん(*^_^*)


あつあつのうちに、じゅーっとシロップに浸します

モーレツにシロップを吸います



PICT0042.jpg


ランチに頂きました

インスタントミックスを使わないで作る方法は こちら



ありがとうございました~♪
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
 LOVEVege


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

| スウィーツ&スナック | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あー食べました!

おひさしぶりです!

グラブジャブーン、って言うんですね。インドにいた時に食べました!
ほんと、すごーーい甘かった記憶があります。。
こっちでもインド商材店があるので、今度買ってきてみようかなー。
甘さ控えめにしてみます(笑)

| パグ | URL | 2011.08.06 05:22 |

Re: あー食べました!

v-22こんにちは!
ミックス粉がなくても、スーパーで売ってるスキムミルクでできますよ。
ブログのリンクを見て下されば、もう一つのブログに作り方を紹介しています~。

でも、やっぱミックスの方がらくちんですね^^

シロップは、たっぷり目にね!

| peaceful child | URL | 2011.08.06 18:03 |

グラブジャムーン、スキムミルクで作りました!
自分としては、結構巧く出来たと思います。少し固かったかも知れませんが、始めてにしては上出来。
ちょっと、シロップが少なかったので、後でもう少し足しました。
ブログに写真を載せたので、見て下さい。
有り難うございました。

| kcm-29 | URL | 2011.09.03 22:39 |

Re: タイトルなし

v-22グラブジャムーン、作って下さってのですね!早い!
ありがとうございます~☆
ブログをしていて、読者の方とこんな風に交流できることが、心からうれしいです!!

ブログも拝見しました!!
すばらしい出来栄え!!
固くなったのはお団子にするときの水分量がすこし足りなかった?
シロップも控えてしまいますよね~^^
(わかるわかる)
え~!こんなに?!という量ですから・・・^^
でもホントにおいしそうにできましたね!



| peaceful child | URL | 2011.09.04 17:14 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


