--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.03 02:05

というわけで・・・

昨日のようにワダメーカーで成形するのはけっこう

お片付けが面倒だったりします

結局スプーンで落とし揚げ・・・に落ち着く我が家のワダでした

浸水したウラッドダルを少量の水とミキサーにかけペーストにします

このくらいのかたさの生地

PICT0089.jpg


Urad dal
PICT0056.jpg
Black gram
ウラド豆、毛蔓あずき(ケツルアズキ)、ブラックマッペ
などの呼称があります

皮なしのホワイトウラッドダルを利用します

最近はネットで入手できるようです



浸水してペーストにしたウラッドダルに

塩と

米粉、コーンスターチ、小麦粉のいづれかを生地に加え

お好みで刻んだグリーンチリや玉ねぎなどを加えます

あとは、油できつね色に揚げるだけ

ロー・ケチャップを添えました


ワダ Vada

PICT0093.jpg


材料

ウラッドダル  1カップ (3時間ほど浸水させ、十分吸水したらミキサーでファインペーストに)
水       ミキサーが回るくらいの量
塩       小匙1
グリーンチリ  あれば
コーンスターチ 小匙2(入れると油っぽさが軽減されます)小麦粉でもいい
揚げ油

ローケチャップは、トマト、砂糖、塩、レモン汁をペーストにしました

ぜひ作ってみてね!おすすめヽ(^o^)丿

おいしい♪



今日もありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
 LOVEVege
関連記事

テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

| 朝食&ブランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


