--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.19 12:00

jowar pancakes

いやぁ~こりゃ、いけるのだ^^!

最初ちょっと抵抗感を示したノンベジ長女も・・・

2日目のこれでもか!の攻撃に撃沈~

ははは、大成功!!

たかきび粉は、独特の食べ慣れない食感がある

グルテンがないので、もそもそしたような

これをいやだと思う人はきっと多いと思う

要は、固定観念を捨てること

これは、これで素朴な美味しさがある

なんといっても、とても体に良い食べ物なのだ

うちの地域では、ジョワールはスーパーミラクルフードなのよ!

マクロビ・おやつ
ジョワール(たかきび)のパンケーキ

jowar pancakes

作り方
たかきび1カップ、水同量に
塩ひとつまみ+さとう(甜菜糖など)小匙2、重曹小匙1/4
を加え、混ぜMZMZ・・・・
フライパンで素敵な色に焼いてください(^^)/

うちでは、自家製のフレッシュバター&デーツシロップを添えました





ありがとう(^_-)-
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
 LOVEVege



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

| 朝食&ブランチ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

固定観念を捨てること・・・まさにその通りです。我が家も薄力粉だけのパンケーキの方が子供は好みましたが、実は最近マルチグレインの粉のミックスを常備しておりまして、使っています。はい、三男もすっかりそれで食べています。頭もオープンでないと、そして自分でいつか健康を意識した食べ方をしてもらうためにも私たちの食べ方の導入は大事ですよね。

先日、ポテトのかりっと・・・のレシピを応用させていただいてズッキーニチップスを作ってリンクさせていただいたんですけど、コメント行きましたか?書いたんですけど残っていなかったので、何か手違いがあったかなと?

| ハンニバル強子 | URL | 2011.07.19 20:55 | 編集 |

Re: タイトルなし

v-22カリカリポテト作って下さってありがとう!!
コメントは反映されていませんでしたねー、アメブロですよね??クレームですねー。
なかなかね、一度きらいって思ったら、食べずぎらになってしまいますね、子供って。
工夫が大変ですね!強子さんの努力、いつも涙ものですよ。

マルチグレインってどんなMIXなのですか?
またよかったら教えてください。

| peaceful child | URL | 2011.07.20 00:16 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


