--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.18 13:11

元気の出るロー・エナジーバーを作ってみました

焼き菓子の好物な娘たちには、いまいちのウケですが…

甘いものが食べたい、お腹がすいたとき

とっても満足感があります


bar.jpg

作り方

ナッツ類(浸水して乾燥させたものを刻んで) 1カップ
 ・・・ピスタチオ、くるみ、カシュナッツ、アーモンド、ひまわりのたねなど
オーツ 大匙2
デーツ(種を取って軽く洗って)  1カップ

デーツを先にフ―プロで粗刻みし、取り出す
ナッツ類を加え、混ぜ、成形して保存します
ちょっと固めるために、天日に半日さらしました~
…余計しっとりしました(~_~;)

成形でべたつくときは、ココナツオイルを少し手にぬるといいですね



にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
 LOVEVege

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

| ローフード | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こういうの、スキです!
焼かなくて簡単だし、
うちは、デーツの代わりに自家製でできる干し柿で作るのですが、デーツのものは、しぜん食品屋さんで売っていて(ララバー)、高いのでなかなか買えませんけど、とってもおいしいです。

| natsu-nakaya | URL | 2011.06.30 03:21 |

Re: タイトルなし

コメントありがとうござます~
そちらに伺いますネ♪

| peaceful child | URL | 2011.07.01 13:58 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


