--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.27 01:32

インド料理の本や雑誌の特集で、必ず紹介されているキャベツのサブジ

(私の地方ではサブジのことをパッレーといいます^^)

でも、見た目はイマイチ美味しくなさそう…

だと思っていませんか(私は思っていました)


が、キャベツのサブジって

すっごくおいしいんですよぉ~♪


作り方も材料さえ揃えばとても簡単だし、手早くできるし

子供も大好きな一品です!(^^)!



キャベツのパッレー
cabbagesabzi.jpg


材料
キャベツ  1/2個(ライスボウル2杯分くらい^^)
たまねぎ   小1/2個
グリーンチリ 1~2本
カレーリーフ 少々
にんにく   1~2カケ
クミンシード 小匙1/4
マスタードシード 小匙1/4
塩      小匙1くらい


作り方
①キャベツを荒く千切りにする
②フライパンに油を熱し、マスタードシード、クミンシードの順に投入し、パチパチとさせる。
③カレーリーフ、たまねぎを加え、軽く炒める。
④キャベツ、塩を加え、混ぜ合わす。
⑤ニンニクを加え、炒め合わせる(ここがポイント香りが漂う~♪)
 4~5分中火で炒め、味を調える。完成ヽ(^o^)丿


キャベツは少し固めに仕上げます☆

水を加えて蒸し煮するサブジもありますが、今日のパッレーは野菜炒めタイプです!(^^)!





今日のミールス
DSC_0515.jpg


キャベツのパッレー
おくらのパッレー
チュッカ&ダル(カティパラクとダルのサール・スープカレーのこと)近日UP!!
ロー・サラダ(大根・葉、玉ねぎ)
チャパティー
アンナ(ライス)
レモンピクルス


野菜ばっかし~^^♪





ポチありがとう(^_-)-☆
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
 LOVEVege






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

| サブジ【パッレー】 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おじゃまします☆

こんにちは^^arinomamaのmayumiです。
読者になってくださってありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました~。
素敵です~♪美味しそうだし、ヘルシーだし、盛り付けも写真もとってもきれい^^ 尊敬します☆

インドにいると盛り付けががさつになる、なんて言い訳だったことがわかりました(笑)
ベジ料理大好きです。参考にさせていただきます^^

| mayumi | URL | 2011.06.28 20:24 |

Re: おじゃまします☆

v-22ありがとうございます。
わたしもコラム読みましたよ。とても興味深い内容で、面白かったです。
今後ともよろしくぅ♪

| peaceful child | URL | 2011.06.29 01:44 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


