--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.03 19:11

インドでは、ひよこ豆の餡をつかって、いろんなスイーツを作ります

今日のスウィートチャパティーは、チャパティーの生地に餡を包んで
麺棒で延ばし、焼くだけです

本家では、ヒンドゥのお祭りのときに作っていました

おばあちゃんが焼くスウィート・チャパティーは
美味しすぎです~~~

DSC_1085.jpg

どうして、あんなに生地がやわらかく仕上がるんでしょう…

同じ材料を使っているのに…

チャパティーは、焼きがとっても大切です

仕上がりに断然差が出ます

しっとりギーをぬりながら、しっかり火を通しながらも
焼き過ぎないのがコツです

あっ、それから…
私は、打ち粉をして麺棒をかけましたが
打ち粉のかわりに油で滑らすと、台にひっつかず
伸ばすことが出来ます


sweet chapathi

そして頂くときも…、たっぷりのギーを塗って食べるのです!
おいっしぃ~~~


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
ありがとう~^o^)/





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

| インドの無発酵パン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わたしもスゥイートチャパティ大好きでした!子供もおやつ代わりによく食べました。ああ、ホーリーの時期ですね~。

日本は節分でしたが、チャナで恵方巻ならぬ、恵方チャパティですね!

| sameera | URL | 2011.02.04 05:19 | 編集 |

Re: タイトルなし

v-22あっという間の1月も過ぎ、もう節分旧正月・・・
いやぁ~早いと思いません?!
そして、もうHoliですか・・・はぁ~

で、かぁーっと熱い夏がやってきますね、きますね、じわじわと…(^^)

恵方チャパティーね、なるほど。くるまいてやりますか(^-^¥
ちなみに、大豆を炒って、豆まきしました、インドで鬼は外、福は内!


| peaceful child | URL | 2011.02.04 14:50 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


