--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.27 00:53

ヒンドゥのお祭りでプジャのために、こんな手軽なスウィーツを作ります

ごまとジャグリ―でヘルシーなおやつ

わが家では、冷まし、固めるまでに…なくなっちゃいます(*^_^*)

sesami.jpg

材料
ごま  1カップ
ジャグリ 100g
水    1/2カップ
ギーorバター 大さじ1くらい
グリーンカルダモン 1~2粒

作り方
①ごまを炒っておく。グリーンカルダモンの皮を除き、を砕く。
②ジャグリ―と水を火にかけ、シロップを作る。写真1のように、スティッキーになるまで。
③ごま、カルダモンパウダーに、②のシロップを注ぐ。やけどしないように、気を付けて混ぜる。
④型にギーを塗り、③を敷き詰める。手にもギーを塗ると作業しやすい。
⑤粗熱がとれたら、切りわける。冷まして固め、完成ヽ(^o^)丿


DSC_0231.jpg

シロップに使ったのはジャグリ―という

さとうきびから作られた自然なお砂糖です

やさしい甘さで、どんなお料理にも合い、とてもおいしいです



にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
出会いに感謝(~o~)/




関連記事

テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

| スウィーツ&スナック | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


