--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.19 23:56

DSC_1208.jpg

以前紹介した、自家製マスタード 「太陽のマスタード」

手前味噌ながら…これは、絶品です~~~

この、マスタードにヒントを得て

インド料理店でよくアチャールとして供される

グリーンチリのピクルスを思いついた

私のこだわりは・・・・

 ローで調理すること
 油を極力使わないこと
 あの、名店(大阪のあるインド料理店)の味に近づける

ということで、試行錯誤のすえ(おおげさですが(^_^;)

できました!(^^)!

では、ご紹介~\(~o~)/

G.chilli pickle

Hot & Hot グリーンチリ・ピクルス

材料
太陽のマスタード  1単位(過去ブログに掲載しています)
グリーンチリ  2cmに刻んだもの 1カップ
レモン汁    1個分
塩   グリーンチリの10~12%くらい
砂糖      適宜
タ-メリック 小さじ1/2
ヒング   少々(なくてもいい)

作り方
①グリーンチリを洗って、小口2cmに切る。
手が、ひりひりするので、種をさわらないよに!
②塩をする。ターメリックも混ぜて、しんなりさせるため、1晩おく。
③太陽のマスタード、ヒングと和え、常温で置く。時々清潔な匙でまぜる。
 味がいがいがするときは、砂糖少々をくわえる。
④季節により異なるが、25度くらいの室温で1週間くらい熟成にかかる。
 グリーンチリがやわらかくなったら完成ヽ(^o^)丿

カレーの薬味にどうぞ!!!大辛wwデス!(^^)!
関連記事

テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

| ピクルス、アチャール | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


