--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.14 18:45

お料理って毎日のことなので、出来るだけ短時間で、簡単☆シンプルで美味しくできる…

だといいですよね。

簡単なのにとびきりおいしいと、お友達にも教えたくなりますね~

そんな、小さな子どもとでも手軽に作れるバナナケーキレシピです
(もう、ありふれちゃってますけどね^^)


DSC_0863.jpg

材料
小麦粉  2カップ ベーキングパウダーとふるっておく(計量すると220gくらい)
ベーキングパウダー 小さじ2
バナナ  1~2本(大きさによって加減)マッシュしておく
さとう   1/2カップ
サラダ油 1/2カップ
卵     3個
牛乳   大さじ2

作り方

全部混ぜて、焼くだけ~~~。180度30分焼成
あっという間に、完成ヽ(^o^)丿
(順序としては、液体を混ぜた後、粉を加え、さっくり混ぜてください。)


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

ご訪問ありがとうございます♪



関連記事

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

| スウィーツ&スナック | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


