--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.13 19:10

DSC_0783.jpg

インド産のあきたこまちを入手しました

詳しくは、こちら に書きました

日本で購入するのとかわらないレートですから、かなり高価

でも在住の日本人からの受注が間にあわないほどの人気だそうです


DSC_0780.jpg

他にもしょうゆ、酢、ひよこ豆の味噌、大豆の味噌、合わせ味噌、乾燥きのこ
豆腐などあります

どれも、とても美味しい商品です

合わせ味噌で、青唐辛子みそを作りました


DSC_0837.jpg

作り方
鍋に少しの油をひき、にんにく、青ねぎを炒めます。
青唐辛子を1cmの小口に刻み、鍋に加え炒めます。
(炒めると、むせるので注意!です)
味噌、砂糖、酒を加え、軽く煮込みます。
調味して、出来上がりヽ(^o^)丿


DSC_0842.jpg


圧力なべで、日本米の炊き方
米と同量の水
、(もしくは1.2倍)の水を仕込み、中火にかける。
蒸気があがったら火を弱め、約5分加圧する。
火を止め、圧が下がるまで10~15分はそのまま置く。

もちもちして、最高に美味しい~
唐辛子みそも、やみつき!になりますぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

ご訪問ありがとうございます♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

| チャツネ&ソース、調味料 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

よくよく最初の頭を読めば、このブログに行き着けるはずだったのに、今まで気がつきませんでした。飛ばし読みはいけません・・・。いやあ、このページだけさらっとしたまで見たのですが、いいですねえ。100%ベジタリアンにはなれないのですが、私と主人は少しでも近いものをと、常々思ってはいるのです。色々参考にさせていただきます!

| ハンニバル強子 | URL | 2011.01.14 08:50 |

Re: タイトルなし

いつもありがとうございま~す☆
こちらのブログはレシピ覚書として始めました(^^)/
食ってたいせつですね。べジになって、太りません。
ローフードはもっとダイエットに効果ありです。
ローフードはそちらの方(アメリカ)が専門ですね~(^v^)

いろいろ教えてね<(_ _)>

| peaceful child | URL | 2011.01.14 17:18 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


