--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.25 01:29

DSC_1176.jpg

固~い、固~いクッキーが作りたかったんです
子供のおやつに、しっかり咀嚼できるような
かみしめるほど、味わいのある…

ハイ、できました

我ながら、サイコーの固さです

歯の治療中の方、要注意です(~o~)/

材料
生おから  70g
粉さとう  40g(かなり控えめです)
全粒粉  150g
サラダ油 大さじ2~3
豆乳   生地の固さにより適宜
ピーナツ 飾り用

作り方
全材料を混ぜ、軽く捏ね、お好みに成形。
ピーナツを飾り、予熱した180度のオーブンで片面15分、裏面10分ほど焼く。
焼成後、オーブンから取り出し、冷ます。 


完全に冷めたら、カチカチで、いい感じ

甘さ控えめだし、しっかり噛むことと、大豆の栄養価でかなりの満腹感あり
ダイエットに最高ですw



関連記事

テーマ : おいしく食べてダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| スウィーツ&スナック | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


