--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.13 17:57

青いマンゴーがそろそろ出回ってます

とってもおいしくて、暑い夏に食欲を増進させる
エナジーフードを、村の人に教えていただきました

なんと、全部ローフードです


CIMG9357.jpg

チャナ豆(イエロー)は水に2~3時間浸水させておきます

たまねぎ、青いマンゴーをそれぞれ小さく切っておきます

マサラチリも加えます

CIMG9359.jpg

全部の材料をミキサーに入れてパルスします

ある程度の粒粒が残る程度に、ガーします


CIMG9361.jpg


チャパティーといただきます

野菜のディップにも…


そう、この器は、あるヨーグルトの産地村でヨーグルトを入れて売ってある素焼きの器なんです

洗っても洗っても、乳酸菌が吹き出てくるんですよ~~~

これに入れておくと・・・チャツネも数時間で乳酸菌発酵してしまいます

だから発酵が進まないように冷蔵庫に保存します

お気に入りの器です



Raw chick pea chatni

材料

青いマンゴー   1/2個
玉ねぎ      小1/2個
チャナ豆ドライ  1/2カップ 水に浸す
マサラチリ    小匙1/2(普通のチリパウダーでも)
塩        小匙1/2
ジャグリー    少々(キビ砂糖)

マサラチリの代わりに…… グリーンチリ
マンゴーの代わりに…… レモン汁でもおいしくできます
好みによりにんにくを入れる場合もあります






関連記事

テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

| ローフード | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


