--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.01 02:41



CIMG7554.jpg

こんな菓子パンが食べたくなります・・・

こどもみたいに


時間がたつと、大手メーカーの棒パンみたいな食感になって

なかなか結構です!!

(名前はなんでしたっけ??忘れてしまいました、誰か教えて)


全量牛乳で仕込んでふんわりしたソフトな仕上がりに



子供も食べやすくて…懐かしくて

よろこんでくれました



スティック・パン

材料

小麦粉(マイダ)  300g
牛乳        200cc
砂糖         50g(もうちょっと多くても良いかも・・・挑戦の余地あり(^^;)
塩          小さじ1
ドライイースト(サフ)小さじ1
油脂(バター)    お好みで

①HBで生地モードで捏ねます。
 一次発酵完了までHBにお任せです。
②一次発酵が完了したら(2倍にふくらんだら)HBからとりだし
 一旦全量を丸めます。
 それから麺棒で四角に伸ばします。
 棒状にナイフなどで20分割し、等間隔にならべ、仕上げ発酵します。
 生地がやわらかかったのでちょっと打ち粉をしました。
③2倍くらいにふくらんだら、焼成。180度15分くらい。
 冷めてから頂きます! 













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

| 自家製天然酵母とパン | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


