--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.18 19:58

しゃきしゃきとした歯ごたえを残すように調理したドライサブジです

オクラもジャガイモもたまねぎも細切りにして

さっと炒め合わせるだけのスピード料理です

チャパティー、ロティー、ライス…何にでも合うおかず(^-^¥

シンプルだけどスパイシ―に仕上げていただきます


オクラとじゃがいものドライサブジ

okurapotato.jpg

材料
じゃがいも   中2個
オクラ     20本くらい
たまねぎ    小1個(50g)
クミンシード  小さじ1/4
マスタードシード小さじ1/4
カレーリーフ(あれば)
にんにく    1カケ
ターメリック  小さじ1/4
チリパウダー  小さじ1/2
ガラムマサラ  小さじ1
サラダ油    大さじ2~3

作り方
①野菜を細切りに切りそろえておく。にんにくはみじん切り。
②じゃがいもを大さじ1の油で炒めておく(塩をする)。
③フライパンにサラダ油をひき、中火でマスタード、クミンを炒る。はじけてきたら…
④カレーリーフ、にんにく、たまねぎを加え、手早く混ぜる。
⑤ターメリック、チリ、オクラ、塩を加え、炒める。②のじゃがいもを加え、合わせる。
⑥ガラムマサラを加え軽く炒め、味を調えて完成ヽ(^o^)丿


インドで暮らし、日々のベジタリアン食のレシピを紹介しています
ナチュラルハイジーンとアーユルベーダの理念をとりいれた
食生活スタイルを実践しています

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ







 

関連記事

テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

| サブジ【パッレー】 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


