--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.21 00:21

PICT0035-.jpg

材料

マイダ(小麦粉)  1カップ
ココアパウダー   大さじ2
ペーキングパウダー 小さじ1 
砂糖       60cc
水         50cc~
油         50cc
酢         小さじ1

おいしかったのがこのクランブル❤

ギー         50cc
全粒粉        50cc
アーモンドダイス  50cc
ジャグリー(きびさとう)50cc

を適当にMZMZ・・・・
上にかけていつのもようにテキトーに焼くだけだけど
ちょっぴりよそいきに

あ、ギー使ったらビーガンなんて言ったらいけないね
ごめん。



  
関連記事

テーマ : ベジタリアン - ジャンル : グルメ

| スウィーツ&スナック | コメント(4) | |

この記事へのコメント

食べたい~~

ブログ「微笑みのカービング」のKateです。訪問ありがとう。

みんな美味しそうですね、パン大好き、お菓子大好きのわたしは涎をたらしながらいみました。 Indiaは長く住んでいるのですか?
カービングでインドの石鹸はを彫りますが、匂いもいいし彫りやすいですね。

| Kate | URL | 2012.01.23 12:56 | 編集 |

作ってみたよ~~。
私は測らない目分量なので、ちょっとココアを入れすぎたのかな。
結構黒々してた。けどおいしかったよ~。
結構重めにしあがるんだね。病み付きになりそう。
ギーでやってみたけど、ラギのお菓子の味を思い出したよ~。
簡単でたったの30分もかからなかった。ちょくちょくつくりそう。ありがと~~。

| sameera | URL | 2012.01.25 17:53 | 編集 |

Re: 食べたい~~

v-22コメントありがとうございます!(^^)!
こちらの方のブログ、ちょっとさぼっていて、返事がおそくなったようで、すみませんでした。

インドの石鹸彫りやすいんですか。
やってみたいなぁ。

インドは3年半在住です。

| peaceful child | URL | 2012.01.26 19:17 |

Re: タイトルなし

作ってくれてありがとう☆久しぶりだね!(^^)!
卵もバターも入れないからちょっとあっさりタイプだけど。
レシピはまだまだ不完全ですねー
水も50ccだとすくなすぎますね。
80~100ccくらい加えたほうがいいし。
さとうもインド人にはたりない甘さです。
その割にはココアが大さじ2だと多いかも。
ベストな配合さがしてみてね!

| peaceful child | URL | 2012.01.26 19:36 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


