--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.11 00:23

うちは、グリーンレーズンの栽培農家です。

ジョワール(たかきび)や小麦、ピーナツ、とうもろこし
豆類、野菜類などなども季節により。

そろそろ、ぶどうの季節到来。

どんな果物より、インドのぶどうはおいしい!
ほんとうにすんごい、おいしい!!!

自慢の地産品です

その自家製レーズンで
グリーンレーズンで酵母をつくっています。

仕込んだ新しい酵母は、パンに。

使い切れなかったものは、そのまま放置してくと
アルコール発酵がすすみ、ワイン!?に!!

さらに放っておくと、酢になります。

キッチンは実験室さながら~
作り手は、味ききと称しキッチン・ドリンカー(*^_^*)


レーズン酵母のパンを焼きました。


Pao

PICT0041-.jpg

パオと言われるインドで親しみのあるパンです^^
じゃがいもとマタール(グリーンピース)のカレー(バジ)といただきます。
しっかりふくらんで、もっちりふわふわ。



34.jpg

こちらはクロワッサンの生地を応用して
バナナのキャラメリゼのアレンジ
折り込みバターして、
2次発酵ではうまくあがらんかったし(涙)
クランブルも焦げるし・・・失敗(涙)


PICT0031-.jpg


クロワッサンのつもり(笑)
笑うしかない・・・


レーズン酵母の折り込み生地
むつかしいねー

次がんばろ!

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる
(2006/04)
高橋 雅子

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母パン - ジャンル : グルメ

| 自家製天然酵母とパン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


