--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.06 08:00

バゲット

最近、気に入ってバゲットばかり焼いてます。

だけど、一向にうまくならないね。

でも、まともな(それ用の)粉もなければ
すてきなクープができるような高温のオーブンもないから
インドではこの辺が限界かも。

こどもが美味しいと言って食べてくれるので
作りがいがある。

これが、だれも食べてくれなかったら
モチベーション下がるよね。

最近落ち着いてる配合はこんなかんじ。



maida(小麦粉) 150g
サフ(ドライイースト) 耳かき1杯くらい
塩        小匙1/2
水 100cc(+-10)



ドライイーストは、耳かき1杯くらい。
ほんのちょっぴり。
粒を数えれそうなくらい・・・(笑)
すこしでも、時間と温度に手つだってもらって
いい具合に発酵してくれる。



トマトのぺペロンチーノ風
トマト
オリーブ油
にんにく
ドライレッドチリ

青ネギ、コリアンダーリーフなど
を、テンパリングして和える



カシュナッツ・マヨネーズ基本

カシュナッツ 半カップくらいを水に1時間くらい浸しておく)

アップルサイダービネガー 各適宜
レモン汁
なめらかになるまでガ―する。






見て下さってありがとう(^_-)-☆
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
 LOVEVege
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

| 自家製天然酵母とパン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


