--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.11 23:33

spinach pasta


ほうれんそうのパスタを作りました

捏ねはホームベーカリーで

カットはパスタマシーンで

お手軽、お手軽ლ(╹◡╹ლ)



この間はベジラーメンを、作った

ベジのみなさんがされるように

豆乳のとんこつもどきのスープ・・・またすんごくうまかった!!


余裕がなくて画像が撮れず・・・(T_T)

こんなものを、ひょいひょい~っと

あー簡単ですよーっと

涼しい顔で作れるオンナになりたいものだ



ほうれんそうのパスタ Spinach Pasta


材料

ホウレン草  1束   ゆでてミキサーでペーストにしておく
小麦粉    300g
塩      小さじ1
卵      1個
水      適宜   多くならないように厳重注意^^;

タラカ
オリーブオイル
バター
にんにく
たかの爪

ナツメグ(またはこしょう)    
こぶ茶


ホームベーカリーで捏ねる
パスタマシーンでカット
塩を加えた湯を沸かし、カットした麺を手早く茹でる(1分くらい)

*タラカ(テンパリング)*
オリーブ油とバター、にんにく、たかの爪をフライパンにいれ火にかける
茹でたてのパスタを加え、さっとからめる
ナツメグ、塩を加え、味を調える






にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
 LOVEVege
















テーマ : ベジタリアン - ジャンル : グルメ

| 自家製 麺 | コメント(0) | |


